--:--


唐印錦

12:00

RIMG0424.jpg

Kalanchoe luciae f. variegata
カランコエ属 唐印錦 覆輪斑

luciae=栽培家ルシア夫人の~

最初はかなり葉が小さくて面白みがなかったんだけど、
夏の間、直射日光に当てていたらグングンと大きくなり立派になりました

根元の辺りに最初の葉が残っていますね

涼しくなってきたら赤く染まって綺麗~

RIMG0425.jpg

下葉がしおれてるのは先月の台風のせい
雨ざらしなので簡単な風よけで大丈夫だろうとたかをくくっていたら痛んじゃった・・・


RIMG0426.jpg

まだまだ成長しています

水持ちがよすぎるみたいなので植え替え~

粒状培養土:1
サボテン用土:1
赤玉土:1
(割合は目分量なので適当)

水やりは控え乾燥ぎみが好き
冬は室内の日当りの良い所に置くのを忘れないようにしよう




