--:--


スプレンデンス

12:00

RIMG2167.jpg

Haworthia splendens
スプレンデンス


splendens=強い光沢ある,光輝ある,立派な


前回紹介してからあまり時間が経っていませんが、
自分で何をいつ載せたのか分からなくなっちゃったので・・・


アップもなかなか良いですね

RIMG2174.jpg

RIMG2170.jpg

RIMG2171.jpg

RIMG2172.jpg

上の写真、シリンジした訳じゃないですよ
こういうプチプチした肉芽なのです


シリンジすると結構渋くなる

RIMG2177.jpg

特に書くことは無いけれど、結構好きな子です

スプレンデンス

12:00

A003_RIMG0288.jpg

Haworthia splendens
スプレンデンス

虎の人の所からやってきました

splendens=強い光沢ある,光輝ある,立派な
(splendensはもともとH. magnifica v. splendensだったのかな?)

その名に相応しく、カッチリプリプリで可愛いw


A005_RIMG0589.jpg

ガッツリ日に当てて水をかけたり


A007_RIMG0627.jpg


もっと日に当ててみたりしたら


A009_RIMG0739.jpg


良い色になりました~

願わくはこのまま徒長せずに大きくなってくれますように


A011_RIMG0743.jpg

可愛いなぁ




