--:--


レイトニー

12:00

RIMG0910.jpg

Haworthia leightonii
12670 DMC? East of Erin Park, West of Type Locality ex Eden-Plants(2006/10)

レイトニー

leightonii=レイトン氏の(レイトン氏=James Leighton、スコットランド生まれの南アフリカの園芸家)


上の写真は2月頃寒さに当たって色付いたときのもの

良い感じですね~



で、現在

RIMG2135.jpg

ラックの二段目に移動したらすっかり緑に変わって
面白みがなくなっちゃってます

成長期だってのもあるんだけどね


日に透かすともう少しは綺麗です

RIMG2136.jpg

もっと横からじゃないと・・・

RIMG2139.jpg

そうそう、こんな感じ

RIMG2140.jpg

今はこれが精一杯


花芽も出てきた

RIMG2146.jpg

まだチビみたいだから交配は無しの方向で


前回

---

台風4号、風雨が凄かったですね

ラックは上と東西南の三方をサニーコートでガードしていたのに、
風が雨を巻き込んで結局ラック無いが水浸しになってしまいました

たまたま空の容器を入れておいたんだけど、水が8cmも溜まっていました;;

普通の雨だったら良いんだけど、台風なので塩分入り

Haworthiaにとって良いとは思えないので、
仕方なく次の日に水で洗い流しました

これは徒長しちゃいそうだなぁ


すぐに台風5号もやってきそうなので残りの一方向もガード準備完了して、
さらに紐でふん縛っておきました
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



