fc2ブログ


白帝城

12:00

RIMG2860.jpg

Haworthia 'Hakuteijō'
白帝城1号
(我が家での呼び名)

wimii交配種
(グリーンジェム x wimii)

我が家にやってきてから3ヶ月近く経過


前回仔は外さないと書きましたが、
株が持ち上がってしまい、根が空気に触れている部分が多くなってしまったので、
仔を外して根を土に沈めて同じ鉢に寄せ植えにしました

RIMG2861.jpg

かなり緑の部分が戻ってきています


---


RIMG2844.jpg

こちらは白帝城2号(我が家での呼び名)

1号と比べるとやや葉が細くて、緑色が強いです

RIMG2846.jpg

RIMG2845.jpg

葉がきっちり8方向に分かれていて行儀が良いです


---


1号と2号は入手経路は違いますが、遺伝子的には同じモノの可能性が高いですが、
安かったからつい買っちゃったのです

花のタイミングが合ったら結実するかどうか試してみたいです
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)